Tomo

超有名進学校→関西トップ私大→大手企業という絵に描いたようなアラサーリーマン。東京在住。 ありのまま思ったことを、僕の脳みその中を記録として書き留めます。金銭全く興味なし、困ってもない為、ゼロ忖度で、真実を本音だけを記載していきます。コメント等頂ける方は皆大事にします。

マウンティングをとること

西野さんのYOUTBEの音声を聞いて、為になったので、書き留めておきたい。

内容としては一言多い人、そしてその一言に隠された根本が人をマウンティングしているということ、序列主義的な発言だということだった。そしてそれんしてしまう人は、嫉妬心があり、自信がなく、プライドが高い人だということ。また、そういった類の人は人から愛されないから、ファンが増えないから、成長できない人になるという話。

僕も結構、一言余計だと言われることがある。僕としては冗談や、突飛な発言をして笑いを生みたい、という場合もあるが、確かにマウンティングをとる為のmoveとして使っていることがあるし、そうでなくてもそう捉えられているだろう。

気をつけたい。