Tomo

超有名進学校→関西トップ私大→大手企業という絵に描いたようなアラサーリーマン。東京在住。 ありのまま思ったことを、僕の脳みその中を記録として書き留めます。金銭全く興味なし、困ってもない為、ゼロ忖度で、真実を本音だけを記載していきます。コメント等頂ける方は皆大事にします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで自分を客観視できるのか?

若いころから大人になるにつれて感じることは、視野がどんどん大きくなっているということだ。それは色々な人に会ったり、色々な所に行ったり、仕事をしたりして、様々な人生経験を積んだ上で、脳に蓄積される情報量が単純に年々多くなっていっているからだ…

自分と合う異性の見つけ方

先日とある飲み会で、僕・親友・親友の彼女・その彼女の友達という4名で飲み会をした。その時、ある事を発見した。自分に合う異性の見つけ方に気が付いた。 僕はその親友と呼べる奴と一緒に住んだこともあるし、会社に入ってからずっと友達だ。かれこれ6年一…

好きなタイプは何ですか?

合コンや恋愛市場においてよく聞かれるフレーズで、好きなタイプってどんなんですか~、というのがある。一度は誰しも聞かれたことがあるだろうし、それとない解答を持っていたり、何だその質問?可愛い人!とか適当に受け答えをしていたことだろう。 最近少…

積んでるエンジン。君のエンジンは何馬力?

燃え尽き症候群という現象がある。何か大きな目標や、自分が達成したいと思っていた事を達成した後に、達成感からくる虚無感や喪失感、次に進むべき道がなくなってしまって次の動きに移行出来ない。そういった現象の事だ。 僕の人生でも何回か燃え尽き症候群…

人生における3種の神器

結論を先に述べると僕は人生の三種の神器は①お金②友達③パートナーだと確信している。このどれかが抜けても不幸だし、この全てを持っている人は漏れなく幸せを掴める。というより幸せになれる土台が完成すると思っている。 ①お金であるが、これは言うまでもな…