Tomo

超有名進学校→関西トップ私大→大手企業という絵に描いたようなアラサーリーマン。東京在住。 ありのまま思ったことを、僕の脳みその中を記録として書き留めます。金銭全く興味なし、困ってもない為、ゼロ忖度で、真実を本音だけを記載していきます。コメント等頂ける方は皆大事にします。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強者とは?

強者になるにはいくつか要素があると俺は思う。 1 潔がいい 負けや自分の未熟さを素直に認められる懐のでかさ 2 失敗を成長への力に変える ここが結構ミソで間違いなく必要な要素やと思う。 3 だるま並の精神力 負けても負けても立ち上がる並々ならぬ精神…

抱負

とりあえず今思うのは、有言実行もとい、積極的に人と関わり成長していく1年にしようと思う。決めたことはきちっとやる。1日1日を大事に生きる当たり前のことを社会に出るまでに体に刻みたい。 就活で成長するっていうのは俺はあると思う。色んな人に会え…

兄の愛情

兄からのアドバイス ①面接に関して 面接とは夢を語る場である。なぜなら人事は熱い人が多いから。学生が思っている学生時代に積み上げてきたことなど取るに足らないことで、何も今できることだけが全てではなく、それが出来る気概やマインドがあればok! 他人…