Tomo

超有名進学校→関西トップ私大→大手企業という絵に描いたようなアラサーリーマン。東京在住。 ありのまま思ったことを、僕の脳みその中を記録として書き留めます。金銭全く興味なし、困ってもない為、ゼロ忖度で、真実を本音だけを記載していきます。コメント等頂ける方は皆大事にします。

強者とは?

強者になるにはいくつか要素があると俺は思う。

1 潔がいい  負けや自分の未熟さを素直に認められる懐のでかさ

2 失敗を成長への力に変える ここが結構ミソで間違いなく必要な要素やと思う。

3 だるま並の精神力 負けても負けても立ち上がる並々ならぬ精神力。

 

以上が今んとこの強者の条件やね。まーなんでこんな記事書いてるかっていうと、今日初めてESを落とされたからやねんけど。

 

ぶっちゃけいけると思ってたし、だからその分結構ショックやったりするんやけど。んでこのショックって結構大事やと思ってて、イチローさんも言ってたけど「努力した分だけ、自信がある分だけ試合では緊張する」、んで細美さんも「緊張は当たり前にする。それは本気でやってきた証拠だから緊張して当たり前」っていってたけどホンマにそういうことやと思う。

今日のこのショックとか緊張した気持ちとかってたぶん今後どんどん薄れてあー落ちた、あー受かったとか無感情になる可能性があると思う。けどこの気持ちって大きな力に変わる可能性を秘めた負の力っていうか、次の成長につながる強い思いやと確信してる。

 

まー就活だけに限ったことやないと思うけど、失敗とか失恋とかそういった「負の力」を「成長」っていう力に変えられたら、めちゃめちゃ強い「強者」になれるに違いないい。