Tomo

超有名進学校→関西トップ私大→大手企業という絵に描いたようなアラサーリーマン。東京在住。 ありのまま思ったことを、僕の脳みその中を記録として書き留めます。金銭全く興味なし、困ってもない為、ゼロ忖度で、真実を本音だけを記載していきます。コメント等頂ける方は皆大事にします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションが上がらない時の対処

何かしらの理由で気分が乗らない、モチベーションが上がらないという時、時期が少なからず出てくる。そもそも常にモチベーションを高く維持する、もしくはそうなっている状態が通常になるというのが理想ではあるが、やはり人間、感情があるし、弱い自分が顔…

質と量

僕は最近ルーティンを作り、とりあえず1か月は続けてみるという実験をしている。 理由は色々あるが、まあ何事もやってみた人と想像だけで自己完結した人では、経験値がかわってくるので、やってみる。 そこで今日思うのは質と量に関してだ。 例えば毎日ブロ…

黒人差別に関して ~Nina Simone~ 

今アメリカで大きくなっている黒人が警官に殺された話に端を発した黒人差別へのデモ活動。一体何回目だろうか、キング牧師、リンカーンの時代から抗議をしてきたアメリカの人種差別問題。人種差別という話をすれば、ヒトラーの時代にはその凄惨な現場を全世…

1つの解

人生及び、人が生きていく意味に関して1つの解が出た。 まず、前段としてあるのは、宇宙はなぜ生まれたのか?生まれた意味は何なのか?と考えることにある。結論から言うと宇宙が生まれた意味はない。当たり前だ、宇宙が出来た経緯は諸説があるが、いずれに…