Tomo

超有名進学校→関西トップ私大→大手企業という絵に描いたようなアラサーリーマン。東京在住。 ありのまま思ったことを、僕の脳みその中を記録として書き留めます。金銭全く興味なし、困ってもない為、ゼロ忖度で、真実を本音だけを記載していきます。コメント等頂ける方は皆大事にします。

2020-05-30から1日間の記事一覧

何かを極めるという事

たりないふたりのライブをhuluで見た。一言で言うとカッコ良かった。huluではライブの裏側をみれるがそこで見えた、一つのことを極め続けた人が持つプロ意識と顔に秘めたカッコ良さ、百戦錬磨な感じ、男として非常に魅力的に見えた。 やっぱり男が憧れる男と…

マウンティングをとること

西野さんのYOUTBEの音声を聞いて、為になったので、書き留めておきたい。 内容としては一言多い人、そしてその一言に隠された根本が人をマウンティングしているということ、序列主義的な発言だということだった。そしてそれんしてしまう人は、嫉妬心があり、…

Giver 1年目 

Taker(テイカー)という言葉を最近知った。Takerは要するに人の時間を奪う人のことをそこでは指していた。これは広義では人から何かを奪う人のことを指し、それは相手の時間や労力等を指している。 この世で最もTakerなのは恐らく子供だろう。親の時間・労力…