Tomo

超有名進学校→関西トップ私大→大手企業という絵に描いたようなアラサーリーマン。東京在住。 ありのまま思ったことを、僕の脳みその中を記録として書き留めます。金銭全く興味なし、困ってもない為、ゼロ忖度で、真実を本音だけを記載していきます。コメント等頂ける方は皆大事にします。

人は不自由さの中で楽しみを見つける

このように今ブログをしているのも、コロナ自粛という一種の不自由な縛りの中で人生を楽しみたいという一貫だとも思う。

人は不自由な環境、不利な環境、条件がある中でも楽しさを見つけることが得意だし、むしろ好きだと考えている。

例えば、高校時代、かなりの進学校で、恋愛禁止・携帯禁止・ワックスつけるの禁止、というとてつもない縛りの中、夏休みも2週間しかない等とんでもない条件付きの中、そんな中でやる昼休みのサッカー、放課後に他校の生徒とデートする等がとてつもなく楽しく感じた。ただもしこれが普通の公立高校で部活も自由、恋愛自由、髪型も自由であればそこまで楽しさを覚えなかっただろう。

ガキ使の笑ってはいけないも、笑ってはいけないという縛りがあるから面白い。

要は家で自粛生活をする上でも人は人生を楽しめるよということ。

 

 

i'm so tired...

i'm so tired...

  • ラウヴ & トロイ・シヴァン
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes