Tomo

超有名進学校→関西トップ私大→大手企業という絵に描いたようなアラサーリーマン。東京在住。 ありのまま思ったことを、僕の脳みその中を記録として書き留めます。金銭全く興味なし、困ってもない為、ゼロ忖度で、真実を本音だけを記載していきます。コメント等頂ける方は皆大事にします。

人との対話の重要性

ブログを書きたい理由は恐らく自分の頭の中を整理したい。ということからだろう。

コロナの影響で、在宅勤務になり休日も外出自粛になり、1人でいる時間、自分と対話をする時間が圧倒的に多い。当然通常時であれば、普段考えている思考や思想は飲みに行ったり、ランチをしたりする際に多くの時間を割いて人と語りあうことが出来る。しかし、今はそれができない。今回の件で気がついたことは、人が飲みに行く理由は、もちろん大勢で楽しむという場合もあるが、親しい友人との飲み会が好きな理由は自分の普段考えていることを相手にぶつけ、思考を研磨し、頭の中を落ち着かせるということなんだと思う。

 

やさぐれLOVE♥

やさぐれLOVE♥

  • provided courtesy of iTunes