Tomo

超有名進学校→関西トップ私大→大手企業という絵に描いたようなアラサーリーマン。東京在住。 ありのまま思ったことを、僕の脳みその中を記録として書き留めます。金銭全く興味なし、困ってもない為、ゼロ忖度で、真実を本音だけを記載していきます。コメント等頂ける方は皆大事にします。

2020-07-10から1日間の記事一覧

構造を見抜くこと

大人になっていざ社会に出ていく人は、人から時間やお金を搾取されないように、物事を正しく見る為に、本質を見抜く力、言い換えると起こっている現象に対する全体像・構造を見抜く力が必要だ。 例えば、今流行っているコロナ騒動の中、問いただされている夜…

頑張れない原因

何か目標があり、それに向かって、年単位→月単位→週単位→日単位→時間単位とバックキャストして日々日々の努力を積み重ね続ける、頑張り続ける、ということは必要不可欠なことで、皆が当たり前に行っていることだし、資本主義という弱肉強食の世界ではそれが…

何をしたって初動が全て

仕事や勉強に集中しているのにふと漫画やTVを見たりすると、そのままずっとサボりっぱなしになったり、分かっていても元の仕事や勉強に戻れなくなる現象がある。昔からそれを僕は体験していて、今この在宅ワークというサボることが容易になった環境でも同じ…