Tomo

超有名進学校→関西トップ私大→大手企業という絵に描いたようなアラサーリーマン。東京在住。 ありのまま思ったことを、僕の脳みその中を記録として書き留めます。金銭全く興味なし、困ってもない為、ゼロ忖度で、真実を本音だけを記載していきます。コメント等頂ける方は皆大事にします。

一点豪華主義のススメ

人に聞かれて自分の最大の長所もしくはここだけは誰にも負けないというものを即答できるだろうか?

僕が憧れを抱く人は皆何かを極めた人である。何か1つでもいい、とびぬけた才能があれば、他はどうでもいい、一点豪華主義の人々は魅力的に映る。

イチローは野球を極めた、細美武士は音楽を極めつづけている、dj松永はdjを極めた、岡本太郎は芸術を極めた、木村拓哉はかっこよさを極めた、エミネムはラップを極め続けている、ツチヤタカユキはお笑いを極め続けている、松本人志はお笑いを極めた、ローランドはホストを極めた、西野・ホリエモンは実業家を極め続けている。

そう、何かを極める事というものは人を引きつけ、また憧れられ、尊敬され、またこの資本主義という世においてはそういった特定分野での秀でた能力はお金にもなる。

この世の中での勝ちパターンは決まっている。何かを極め続けることだ。

 

No Time To Die

No Time To Die

  • provided courtesy of iTunes